お知らせ・新着情報

セミナー活動報告

千葉市・四街道市でローコスト新築住宅を検討しているみなさん。

今回は、弊社㈱エリアワンの活動のひとつであるセミナー活動の紹介をしたいと思います。

 

先日、千葉市民会館で小規模のセミナーを開催させていただきました。

 

質の良い家をローコストで購入したいと考えているのは、『家族』だけではありません。高齢者や障害者の支援を行っている団体も『グループホーム』として利用する家を探されています。そこで、デザインハウスは、不動産・建築の知識と建築費用を押さえるテクニック等、お手伝いできる部分があるのではと思い、就労支援のプロで多数のメディアにも出演経験のある中川氏とセミナーを開催しました。

 

テーマは『収益の出る障がい者グループホーム運営勉強会』

 

参加者人数は多くはありませんが、志を持った方々の参加で大変中身の濃いセミナーとなりました。住宅を利用するにも様々な制約があること。障害の違いによって支援の内容も変わること。なかなか興味深い話でした。障がい者自立支援法で地域に密着したグループホームに、これから切り替わっていくそうです。若葉区・四街道市など地域のことを熟知している私どももお役に当てることができそうです。

 

 

 

 

デザインハウスは、できるかぎりの方法で住宅建設の安さを追求しています。シンプルで合理的な設計で施工コストを抑えて、全国の協力工務店とのネットワークを使い、建築に必要な設備機器や資材を大量に一括で仕入れることで建築費用の原価を抑えています。その他、必要な事以外(営業活動・広告費等)はお金をかけない!など、突き詰めればキリがありません。皆様に満足できるローコスト住宅にこれからも邁進していきます!

 

【千葉市・四街道市でローコスト住宅なら株式会社エリアワン】

デザインハウス千葉
〒264-0025 千葉県千葉市若葉区都賀4-16-8

TEL:0800-111-7773 / FAX:093-967-9115

https://www.dh-chiba.com/

PAGE TOP ▲